酵素が肌にいい2つの理由を分かりやすく!

この記事は2分で読めます

5628-a-beautiful-brunette-in-a-bikini-posing-against-a-rock-or

酵素を取っていると、嫌でも肌が綺麗になっていくんです(笑)
 
僕も、ダイエット目的で始めたんですが、
すぐに効果が出たのは、便秘よりも美肌が先です。
 
特にデコボコもしてないので、そんなに気にしたことはないんですが、
なんだか、ツルツルとキメが細かくなったんです。
 
 
なぜ、酵素が肌にいいのか、少しお話ししていきますね。
 

酵素が肌にいいのはなぜ?

 
酵素は、

  • 新陳代謝をよくする
  • 腸内環境をよくする

と大きく、2つの働きがあるので、
これから、お話ししていきますね。
 
さらに、他の栄養素も体内に吸収されやすいように、
手伝ってもくれるんですよ。
 
まずは、新陳代謝をよくする、という話から。
 

酵素は新陳代謝を良くする

酵素には代謝酵素というものがあって、
これは、字のとおり、体の代謝を促すもので、
大雑把に言ってしまえば、代謝をするから生きていられます。
 
体のいろんな細胞などが、循環されている、
という感じです。
 
植物も代謝されなくなったら、枯れていきますよね。
 
新しいものに変わっていくことを、新陳代謝といいますが、
新陳代謝がよくなると、細胞も新しいものに変わっていくんです。
 
新しい細胞が多いと、肌は弾力がでてキメも細かくなりますし、
シミの元が作られる前に、細胞も生まれ変わるので、
シミにもなりにくくなるんです。
 
 

酵素は腸内環境を良くする

体内にはもう一つ、消化酵素というものもあります。
 
こちらは、食べ物を消化するのに使われる酵素で、
食べたものを消化しやすくしたり、着色料や保存料などを、
消化するのにも、すごく使われていくものです。
 
酵素は胃で溶けるとも言われたりしますが、腸で復活したり、
善玉菌のエサになったりして、腸内環境を整える力があります。
 
腸内環境が良くなると、免疫力も出てきますし、やる気にもつながってきます。
 
さらに、血液もキレイな血液が循環されるので、
透明感が出てきたり、肌荒れも起こりにくくなっていくんです。
 
 
また、結果的にも美肌効果も期待できますね。
僕も、さらに美肌を目指していこうと思います。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Beautiful young woman teeth close up
  2. IMG_3496.JPG

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。